和尚禅タロット

EXISTENCE(エグジスタンス)の意味を紹介【OSHO禅タロット・今日の一枚】

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク

こんにちは、まりこりまーり です。

今朝、OSHO禅タロット・・ “EXISTENCE”(存在)のカードを引きました。

美しい夜空が描かれています。

果てしない宇宙、というふうにも見えますね。

幻想的で、自分は こういう雰囲気が好きなんです。

 

 

蓮の葉っぱの上には、女の人が座っていますよ、

瞑想中かしら?

EXISTENCE・和尚禅タロット

 

 

 

 

 

 

あなたも もし瞑想をしてみようかなあ、と思ったなら、

この葉っぱの上に、自分が座っているのをイメージしつつ、やってみるのも良いですよ!

 

 

 

【OSHO禅タロット】今日の1枚は?/ EXISTENCE(存在)

 

EXISTENCE 存在(大アルカナ・Ⅰ )

 

 

EXISTENCE・和尚禅タロット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【EXISTENCE】このカードの解説・意味(私なりにイメージしてみました)

 

 

あなたは、大きな宇宙の、一部 です。

 

宇宙を構成するために 必要な存在、それがあなた です。

星、岩、樹、花、魚や鳥・・・みんな生命のダンスをしています。

 

あなたが、居なくなってしまったら、皆 寂しがるし、

あなたが居た場所は、ポッカリと 空白ができてしまうでしょう。

 

あなた以外に、あなたの代わりを 出来る人はいません。

 

 

あなたは、何もしなくても、

あなた という存在がいる、という、ただそれだけで良いのです。

 



 

「こんな自分じゃダメ」と思って、自分を変えようとしたり、

もっともっと…と 頑張りすぎたり、自分を責めたり、

しなくて良いのです。

 

 

あなたは あなたのままで、すばらしい 存在なのです。

欠けてはならないのです。

 

だから、何も心配しなくて大丈夫。

安心して、どっしりと、くつろいでいましょう。

 

 

あなたは、宇宙の一部ですから

あなたの居場所は、もうずっとここにありますよ、

ひと休みして、くつろぎましょう。

 

 


優しい雰囲気のカードだなあ、って感じます。

こんな私でも、くつろいで良いのですか?!・・とか思ってしまいますが、

自分を大切にして良いんだなあ、というイメージですね。

 

このカードは、大アルカナカードの、0“ゼロ”から始まって、2番目にあたります。ですから、まだ始まったばかりの地点ですよね。

これから、自分の才能を見つけたり、未来に向かって進んでゆく、というイメージでもありますよ。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね!


 

 

関連記事はコチラ↓


和尚禅タロット ハーモニー
【OSHO禅タロット】今日の1枚・HARMONY ハーモニー

こんにちは、まりこりまーり です。 OSHO禅タロットですが、引くことが習慣になっていない人や、 まだ初めたばかりの人は、引くことさえ、出来ない、続かない、ということもあると思います。 とくに、落ち着 ...

-和尚禅タロット