和尚禅タロット

【OSHO禅タロット】今日の1枚・HARMONY ハーモニー

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク

こんにちは、まりこりまーり です。

OSHO禅タロットですが、引くことが習慣になっていない人や、

まだ初めたばかりの人は、引くことさえ、出来ない、続かない、ということもあると思います。

とくに、落ち着いて引けるような環境がないときや、小さい子供がいたり、時間がないときなど。

 

落ち着いて引けそうな環境があったとしても、

自分の心が騒がしかったり、疲れていたりすると、

さあ 引こう、という気分にもならないんじゃないでしょうか。

 

私も少し前まで、今日こそは引こう、と思うのに、他の家事や仕事などしていると、後回しにしてしまい、

結局引けずに、その日が終わってしまっていました・・。

 

先日の記事にも書きましたが、これじゃいけない気がしたんです。

その日から、毎日引こう!、と決心して、

朝起きてすぐ、1枚だけ、引くことにしました。



 

引く 時間帯は、いつが良いのか ですが、

自分にあった時間で良い、と思います。

 

夜、寝る前に、引く人、

朝と夜に、2回引く人、

人それぞれでオーケー。

 

自分は、朝に引くほうが、あっているなあ、と思いました。

朝に引くと、その日一日を、大切に過ごそう。という気持ちにもなり、

意識的に1日を送れるなあ、って感じています。

 

まだ、毎日引くようになって、数日しかたっていないので、どんな効果があるのかは、分かっていない部分もたくさんあるはず。

これからどんな気づきがあるのか、楽しみだなあ、って思ってます。

 

 

 

 

【OSHO禅タロット】今日の1枚は?/ HARMONYハーモニー

 

 

HAMONY・ハーモニー(小アルカナ・水10)

 

和尚禅タロット ハーモニー

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎このカードの絵柄で、印象に残ったところを、書き出してみた

・2頭のドルフィンが、ハートからジャンプして 弧を描きながら、女の人の第3の目に、触れている。

・静かで穏やかな雰囲気。

・女の人は、何かを感じながら、安らいでいる。

・キラキラした光が美しい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

♦︎このカードを私なりに、読み解いてみた

 

あなたの心は、あなた自身と、一緒になって、共に楽しみたいと思っています。

あなたのハートから、2頭のドルフィンが、静かにジャンプして、

あなたの第3の目にタッチしています。

 

第3の目、とは、内なる目 です。

瞑想して、心を沈黙させ、静寂の中で感じる、内なる目です。

心を柔らかくして、見えてきたこと・感じたこと すべて受け入れてみてください。

遊び心や、無邪気に楽しみたい、そんな気持ちがあるのかもしれませんね。

自分のハートの声に耳を傾け、直感に従って行動してください。

 

 

ハートの声に従うには、犠牲にしないといけないことも多いでしょう。

あなたが大人ならば、仕事や育児、人との付き合いなど。

 

それでも、直感に従って、ただ、行動してみてください。

 

自分の直感に従っていれば、あなたのハートは喜ぶでしょう。

それは、自分と調和した、美しいハーモニー。

あなた自身が、キラキラ 輝いていられるでしょう。

そのとき、

言葉では、言い表せないほどの喜びを、感じることが出来るでしょう。

 

自分と繋がって、純粋に 無邪気な気持ちを 忘れないで。

 

関連記事はコチラ

 

-和尚禅タロット