美容

【ジェーンアイルデール】ブラシ付きで便利!UVフェイスパウダーを紹介/Powder-Me

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。まりこです。
ミネラル成分のコスメで有名な、ジェーン・アイルデールの、
ブラシ付きの 日焼け止めパウダー(パウダー・ミー)がとても便利なので、紹介したいと思います。
また、パウダーといえば、乾燥しやすいイメージですが、敏感肌・乾燥肌でも大丈夫なのか?も紹介しますね。

 

スポンサーリンク

【ジェーンアイルデール】ブラシ付き・日焼け止めパウダーPowder-Me とは?

日焼け止めパウダーは、化粧ポーチに入れておけば、外出先でもUV対策が出来て便利ですよね。

日焼け止めパウダーを付ける時に、ブラシを使う人が多いと思いますが、
そうすると、パウダーとブラシの両方を持ち歩かないといけないので、荷物が増えてしまいます。
ところが、今回紹介するアイテムは、ブラシとパウダーが一体型になっているので、
これ一つでOKなんです。
荷物も減るし、ブラシをパウダーに付ける、という手間も省けるので、外出先でもササっと使用出来て、とても便利です。

今回、紹介するアイテムは、
【ジェーンアイルデール】ブラシ付き・日焼け止めパウダーPowder-Me
ミネラル成分のパウダーで、SPF30・PA+++です。

Powder-Me

購入した時の箱の中には、キャップ付きのブラシ(本体)と、パウダーの入ったカートリッジが2つ入っています。※私の購入したパウダーのお色は、translucent(無色)です。

Powder-Me_brush

柔らかい素材(タクロン?)で、肌に刺激も少ないと感じます。

Powder-Me_brush3

洗う時は、ブラシ部分を外して、洗います。

 

【ジェーンアイルデール】Powder-Me の使用方法【 動画あり 】

カートリッジの蓋を外し、本体の下の部分にねじ込んで、セット完了です。
本体の蓋を外し、リップクリームのように ひねって、ブラシを出します。
ブラシを下に向けて、肌の上で、軽くトントンすると、パウダーがブラシの中に出てくるので、ブラシを肌に軽く乗せる感じで使用します。

※トントンするのは、お顔でするのではなく、手の甲などでするほうが、パウダーの量を加減しやすいと私は思いました。
それと、お顔の上でトントンすると、肌に刺激があると感じる人もいるかも。

※動画でも紹介しています↓

 

 

ジェーンアイルデール パウダーファンデーション Jane Iredale Pow...

【ジェーンアイルデール】Powder-Me 敏感肌・乾燥肌でも大丈夫??

敏感肌・乾燥肌の私は、このパウダーを10個以上リピートしていますが、ミネラル成分、という事もあり、特にトラブルもなく、
他のパウダーより乾燥しにくいと感じています。
敏感肌・乾燥肌の人にこそ、おすすめしたいと私は思います。

成分について

パウダー・ミーの成分には、シリカが含まれておらず、マイカが主成分となっています。

マイカは、化粧品として使用される限りにおいて、皮膚への刺激性がほとんどありません。

また、眼への刺激性はほとんどないといわれています。

アレルギーや毒性の報告もなく、安全な成分と考えられているのです。

だから、基本的にはどんな肌質や肌タイプでも使えます。

普通肌や脂性肌はもちろん、混合肌、乾燥肌、敏感肌、インナードライ肌でも使うことが可能な成分です。

                                        引用/https://eijingukea.nahls.co.jp/seibun/b/maika

私の個人的な感想ですが、市販されているフェイスパウダーの多くは、シリカという成分が含まれているものが多く、
このシリカを使ったパウダーが、肌を乾燥させるように私は感じていたので、
マイカが主成分のパウダーを使ってみたところ、パウダーを使っても肌が乾燥しにくくなったので、長年愛用しています。

スポンサーリンク

 

【ジェーンアイルデール】Powder-Me を使用した感想

外出先での化粧直しの時や、旅行に行った際など、ササっと使えて、こまめに日焼け対策が出来て便利です。
肌に優しいミネラル成分で出来ているので、敏感肌で乾燥肌の私にも合っており、
これからも愛用してゆこうと思います。

こんな人におすすめです

  • 手軽に日焼け止めパウダーを使用したい人
  • 外出先・旅行先に持ち歩きたい人
  • ミネラル成分のフェイスパウダーを探している人
  • 敏感肌・乾燥肌でも大丈夫なフェイスパウダーを探している人
  • 荷物を減らしたい人
※その他の情報   /ブラシタイプの他に、パフタイプも販売されています・どっちがオススメ??
Powder-Me

※ジェーン・アイルデールのパウダー・ミーは、
ブラシの形状の他に、パフとパウダーが一体型になったタイプもあります。

両方使っている私の感想ですが、パフタイプより、
ブラシタイプののほうが、
薄くフワッとつけやすい、粉が飛び散りにくいです。また、パフをポンポンと何度も肌に当てなくて良いので、
刺激が少なくて良いように私は感じました。
しっかり付けたい時は、パフタイプのほうが良いように感じます。



今回は、ジェーン・アイルデールの、ブラシ一体型タイプ・フェイスパウダー Powder-Meを紹介しました。
気になった人は、よろしければ試してみてくださいね。

 

こちらもCHECK

ジェルタイプUV
【日焼け止め】ジェルタイプは日焼けしてしまう、ってホント?/その原因と対策

  こんにちは。まりこりまーり です。 あなたは、紫外線対策していますか? 美意識の高い人はもちろんのこと、 この頃は日焼け止めを 子供たちや、男性でも使っている人も多いですよね。   シミなどの被害 ...

続きを見る

CHECK

uv_stick
【日焼け止め】手を汚さないで塗り直せる!スティックタイプお勧め3選/敏感肌OK

こんにちは。真理子です。 今回の記事では、日焼け止めを塗り直す時に、 とても便利なアイテムを紹介します。   日焼け止めは、こまめに塗り直すと、紫外線予防効果が高く得られますよね。 でも、塗 ...

続きを見る



 

-美容
-, , , , ,