和尚禅タロット

NEW VISION ニュービジョン(新しいビジョン)の解説するよ【OSHO禅タロット・今日の一枚】

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク

こんにちは。まりこりまーり です。

今朝  引いたカードはコレ。

“NEW VISION ”(新しいビジョン)です。

大アルカナカードなので、小アルカナよりも、重要な意味をもちますね。

 

カードの絵柄が綺麗だなあ、と思うんですが、あなたはどう思いますか?

人によって「感じかたが、かなり違うんだな」とこのごろ知りました・・(遅い)

私は、このカードは、幻想的、前向きなイメージで、けっこう好きだな、って思います。

 

【OSHO禅タロット】今日の1枚は?/ NEW VISION ニュービジョン(新しいビジョン)

今日は、このカードの紹介です。

osho禅タロット・NEW VISION 新しいビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎【NEW VISION】絵の中にあるものを、書き出してみた

・下のほうには、立ち上がろうとしている人物、その上には、立ち上がっている人物がいます。

<立ち上がっている人物>

大きな羽が生えて、腕を広げて、上の宇宙をみている。力強い感じ。

下半身には、葉っぱの模様、上半身には、鳥の羽が描かれています。

<下にいる人物>

体が重たい感じだけど、もうすぐ立ち上がれそう。体には、草の根っこの模様が描かれています。

・丸、三角、四角が描いてある。

・宇宙?夜空?が綺麗で、キラキラしています。

 

 

【NEW VISION】解説書の内容を、まとめてみました

このカードの人物は、あたらしい自分になろうとしています。

あたらしい方向、あたらしい思考・考えかた、あたらしい何かになろうと、立ち上がり、

今、飛び立つときが来たのです。

 

この人の周りにある、円、三角、四角、は、飛び立つことで得られるもの(生の多くの次元)を表わしています。

<生の多くの次元>

四角

肉体的なもの、現れているもの、知られているもの

現れていないもの、スピリット、純粋なスペース

三角形

<三分からなる 宇宙の本性>現れているもの、現れていないもの、そしてその両方を含む、人間を象徴している

今、この人物は、これらすべての次元(生の深み〜高みまで)を 知るチャンスがきました。

 

 

闇・困難なことは、光・楽なこと と、同じくらい必要

これが分かったとき、視野が広がり、今までみていた世界と違ってくるのです。

 

闇と光など、二面性があるものでも、本当は一つです。

どんな過去を歩んできたとしても、未来と繋がっている、一本の道なのです。

あなたの 進むべき道は一本なのです。

あなたは、大地にしっかりと根を張り、葉を生やし、大きな羽を広げて、飛び立つのです。

 



 

【NEW VISION】このカードの意味は?

あたらしい方向へ、視点を変えてみましょう、なにかを変えてみましょう。

良いことも悪いこともありますが、それは あなたにとって必要なこと なのです。

あなたの進む道は、一つなので、安心して、進んでください。

あなたは、地に足も付いているから大丈夫。

自分に自信を持って、あとは行動するだけです。

今その時がきていますよ。

 

このカードは、このようなことを言っています。

 

♦︎解説書にある、「バガヴァット」とは何?

解説書の文に「バガヴァット」とありますが、これはなんのことでしょうか。

分からなかったので、タロット講座の先生に聞いてみました。

 

「バガヴァット」とは、「バガヴァット・ギーター」という、

ヒンドゥー教の代表的な聖典のことなんです。(“ギーター”は省略してあります)

私は、昔ヨガを勉強していたので、少し思い出しました。とても難しい内容だったと記憶していますが、このカードの意味も深まりそうですね。本棚から探してみます。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日は、OSHO禅タロット “NEW VISION” の解説をしました。

OSHO禅タロットの解説書は、むずかしい内容で分かりにくいですよね。

いつも・・うーん・・とかなり考え込んでしまうのですが、今回のカードも難解でした。

もう少し 詳しく知りたくなったので、今度 タロット講座の先生に聞いてきます。

またここで紹介しますので、良かったらまた見に来てくださいね!
( 上の記事“「バガヴァット」とは何?” を追記しました……H31.3.28 )

関連記事はコチラ


和尚禅タロット EXHAUSTION 消耗
【OSHO禅タロット】今日から毎日1枚ひいて、読み解こうと思います。/EXHAUSTION の意味は?

こんにちは。まりこりまーり です。 今日は、OSHO禅タロットを、毎日引くことにした理由と、今日引いてみたカード “EXHAUSTION ・消耗” について 書いています。   OSHO禅タ ...

-和尚禅タロット