暮らしのお役立ち帳 いろいろ書いてるよっ

【あずきのチカラ】を赤飯にして食べてみたよ

※アフィリエイト広告を利用しております

まりこりまーりです。

目の疲れた私たちを癒す、 “あずきのチカラ” ですが、中身はどうなっているのか知っていますか。
前回の記事で、“あずきのチカラ”の袋を開けてみたのです。
中には赤と緑の 小さめの小豆が入っています。

せっかく小豆を取り出したので、袋に戻すのはやめて再利用しようと思いました。
豆の素朴な見た目が美味しそう。

パッケージには、『食べられない』と書いてありましたが、本当なのかな?とネットで調べていると、

おしるこを作って とっても美味しそうに完食されている記事を見つけました。
オモトピアというサイトのセブ山さんです)

そして『 "食べられない" と書いてあっても、食べられるんだ!!』と分かりましたので
さっそく 赤飯を炊いてみました。

 

“あずきのチカラ” で赤飯を炊いてみる

①まずは、もち米を買ってきました。
もち米

 

 

 

 

 

 

 

 

②赤飯を炊く事じたいが初めてなので、うまくいくかな?と心配しつつ、圧力鍋で炊いてみます。

まずは、小豆だけで炊き、そのあとに もち米を入れて炊きます。あずきのチカラ圧力鍋

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

③炊き上がりました。

 

普通のお赤飯という感じです。雑穀ご飯のようにも見えてきます、緑の小豆のせいでしょうか。

・・・初めてのわりに上手く炊けたのでは?と少し嬉しくなりました。

azukinotikara食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶碗によそってみると、なかなか美味しそうです!

赤飯あずきのチカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち米がツヤっとしていますよ
箸とあずきのチカラ赤飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきのチカラで作った赤飯はどんな味?

少し怖いですが、食べてみました。
うまい!!
と、ひと口目は思いました。

しかしそのあと、
後味が変な感じ?がしなくもないです。

(パッケージに書いてある“食べられない”という文字が頭に浮かぶので
後味が悪く感じるのかもしれませんね)

 

スポンサーリンク

 

今回使った “あずきのチカラ” は、いつ買ったのか分からないくらい、古いものでした。(デザインもリニューアル前のもの)

買ったばかりの新鮮な “あずきのチカラ” を使えば、さらに味も良くなるかと思いますが 分かりませんので、試さないでくださいね

 

“食べられない”と書いてあるのに、食べるという行為は、良くないのではないか?


と思えてきました、なにか悪いことをしている気分にも・・

 

お腹をこわしたり、美容にも良くないかもしれないので、試食だけにしましたよ。

 

 

せっかくなので、家の男たちにも赤飯をよそっておきました。↓

azuki赤飯3つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす。」

あずきのチカラ3食

 

 

 

 

 

 

 

 

家の男たちは普通にうまい。など言っていましたが 嘘かもしれません。

完食はせず、その後スーパーで売っていた小豆を買ってきてくれましたので。

スポンサーリンク

 

 

“あずきのチカラ” は食べても大丈夫なのか?

食べられない事はないようですが、安全なのかは分かりません。

後味も変な感じがしたので、食用には加工されてないです。

やはりパッケージに「食べられない」と書いてあるので、絶対に食べないでくださいね

もし安心して食べることが出来るなら、非常食にもなりそうですよね。

メーカーさんに、食用の小豆であずきのチカラを作って欲しいなあ、と思いました。

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、“あずきのチカラ” で赤飯を炊いてみた、という記事でした。

目を癒したい私たちには、本来の使用法が一番!という事と、

やっぱり、あずきのチカラは食べてはいけない、という事が分かりました。

本日もおつかれさま・そしてありがとうございました。

 

 

オススメ記事はコチラ↓


あずき.jpg
あずきのチカラは洗えるのか?洗えない?無理に洗う方法も

こんにちは、まりこりまーり です。   “あずきのチカラ・目元用” は、私も大好きな商品なんです。 あなたも使っていますか? 使っていると、あずきのチカラは、洗えるのかな?と疑問に思ったんで ...


usbホットアイマスク
【USB ホットアイマスク】VS【あずきのチカラ】疲れ目にオススメなのはどっち?

こんにちは。まりこりまーり です。 スマホやパソコンをする時間が長くなると、目が疲れてくる事はありますよね。 私の気に入っている、疲れ目解消アイテム『あずきのチカラ』は もちろんオススメなのですが(こ ...

-暮らしのお役立ち帳, いろいろ書いてるよっ