思考

夢を叶えたいとき。本気でお祈りする事で叶いやすくなる

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。まりこりまーり です。

 

今日は、夢についての内容です。

 

あなたに 叶えたい夢はありますか

こうなりたい、という目標かも知れませんね。

夢

 

 

 

 

 

 

夢を叶えたい、と思ったら

どうすると叶いやすくなるのか、を

 

私が体験した事や、色々な本を読んで知った事などを

参考にしてお伝えします。

私自身の体験談

まずは、私自身のことを話しますね。

 

小さい頃から、それなりですが
夢を持って過ごしていました。

 

小さい頃は、漠然と、深く考えず

『お花屋さんになりたい』、『カバン屋さんになりたいなぁ』

という憧れのようなもの だったかも知れません。

 

 

自分の年齢とともに、夢は変わっていました。

『〇〇の仕事につきたい』

『・・幸せになりたい』

flowers

 

 

 

 

 

もちろん、どんなに夢を叶えたいと思っていても

叶える方法を知らないと、叶える事は出来ないです。

 

 

 

私自身の例ですが、

高校生の頃からの夢で、ある仕事に就きたい、と願っていました。

その仕事に就くためには、

どんな勉強をすれば良いか、どんな自分になればいい?、

どうすれば その仕事につけるのか?

採用情報などみたり、など いろいろ思いつく事を調べました。

 

 

その後、勉強をしたり行動に移してゆきます。

 

 

 

しかし、それだけでは、漠然と夢を思っているだけに過ぎませんでした。

 

 

内面では『自分にできるのか?』

『こんな私には無理なんじゃないか?』

 

そんな気持ちを無意識に持っていて、フワフワしているところがあったのです。

それでは、叶えられる事も 叶いにくくなってしまいます!

 

 

それでも、幸運なことに

時間はかかりましたが、夢だった仕事には就くことは出来ました。

 

 

こんな中途半端な自分を持ちながらも、
どうして 夢を叶えられたのか、
には理由がありました。

 

 

『たまたま運が良かったんだ』とはじめは思いましたが、
あとで気がついたのは、その運は、自分が導いたものでした。

 

 

その夢があるから、生きていられる。
夢がある事が、自分の生きる希望となっていた。

 

という、生死をかけたような深い部分での思いがあったからだと思います。

緑

 

 

 

 

 

 

 

でも、その仕事に就くことだけを目標にしてしまっていたので、

仕事についた後は、疲れが出たのか エネルギーが減った・・というような違和感を感じてしまい、

結局は、フワフワした自分、というイメージが抜け切らない。

ということがありました。

 

 

・そうならない為にはどうするか?
・もしも、そうなってしまった時はどうするか?も話してゆきます。

 

 

夢を叶えやすくする方法

叶える為には、深く祈る、本気でお祈りをするという事です!

(私のように中途半端な気持ちを無意識に持っていると、叶うものも遠くなってしまいますし、

叶ったとしても、中途半端な感じを持ち続けてしまいます。)

 

このお祈りは、完璧な内容にしないといけません。

 

(※完璧にするための方法は次の項に書いています)

 

 

<お祈りは、誰に、どこに届けるのか??>

 

それは自分の内面の深いところ、
自分の魂・命など。

または、天・宇宙など、
高いところにお祈りするイメージでも良いです。

 

お祈りなんて、効果ないじゃないの? そんな神だのみ的なものはキライなんです・・

など思う人もいると思いますが、

 

自分へと自己暗示をかけて、叶える為のエネルギーをアップさせてゆくもの

と考えると良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

“本気のお祈り方法” その内容は?

 

お祈りの内容は、具体的にします。

ただなんとなく「ステキな人と出会って結婚したい〜」などでは

まだ足りません。具体的にしたほうが叶いやすくなります。

軽々しい内容ではいけませんよ・・

スポンサーリンク

お祈りの内容は、細かく設定します。

「いつまでに実現させるのか」「どんな性格の人に出会うのか」など
細かいところまでですよ。

 

夢の内容を頭の中でハッキリ鮮明に持ち、イメージで持てるようにしておきます。

 

 

そうでないと、叶った後に、「なんか違うな〜」と違和感を持ってしまうことになります。
起こってしまった後では 取り返しがつかないですので、

 

ミスしないよう、完璧な内容で祈ってくださいね。

 

 

叶えたあとの未来 を含めた状態、または、叶った状態、を祈る。

もっと叶いやすくする方法を話しますね。

 

『〜になりたい』ではなくて、

『〜になっている』『〜できた』と、
叶えたあとの未来を含めた状態、または、叶った状態を祈る。

ということです!

 

 

例:『私は、雑誌の取材も受けるほど人気のある、パン屋になりたい。』ではなく、

『私は、雑誌の取材も受けるほど人気のある、パン屋になっています。』

 

 

例:『幸せな結婚を出来ますように。』

『私は結婚をして、幸せな日々を過ごしている』

 

こうお祈りする事で、
夢が叶った時のイメージ、叶っているイメージ、叶った後の未来、
まで意識することが出来てしまう
のです。

それによって もっと叶いやすくなりますね!

 

お祈りは、ポジティブな文にする

スポンサーリンク

お祈りの内容に、ネガティブな思いが混ざると、本当に叶えたいことが歪んでしまいます。

今の自分の心の中には、はポジティブな想いばかりがあるとは限りませんが、

お祈りする言葉・文は、ポジティブなものを選んでくださいね!

 

例:『ミスが無くなって、怒られずに仕事が出来ている』

『上司からも褒められるほど、仕事が出来る私になっている』

 

ポジティブな言葉は、自分にとって 良い未来を導くことに繋がります。

 

 

近づく努力を続けること

自分の夢を持ち続けても、なかなか思い通りにいかない事も。

そんな時は、夢を持ち続ける自信も無くなる事も あるかも知れませんね。

 

その時は、他のアプローチ方法を考える、など探して見たり、
初心に戻ってみたり、諦めないと自分に誓うことです。

すぐに結果が出なくても、何らかの方法で、
近づく努力を続けることが大切なのです。

男の人

 

 

 

 

 

忍耐力も入ります、

でも 夢を叶えるまでの過程を努力したり、楽しむこと、

今 出来ていることにも感謝してゆけると良いですよね!

 

小さな夢も沢山叶えてゆく。それが大きな夢を叶える事に繋がってゆく

スポンサーリンク

叶えたいと願っている 大きな夢の他にも、
小さな夢や、やってみたい事、いろいろあるかと思います。

 

それは、小さな目標、近い目標、かも知れません。

 

自分のやってみたいと思ったことは、自分の頭に思いついた時点で
叶う可能性があるんだと思います。

 

どんな小さな事でも、努力して叶えてゆく
という行動を起こすことです。

 

それを続けることで
大きな夢を叶えることにも繋がってゆきます。

 

小さな事でも、沢山叶えていけば、充実感も増えてゆきますし、
自分の成長や、自信になりますよね。

 

自分の叶えたい夢や目標が、遠かったり、時間がかかるの場合でも、
まずは近くにある小さい事から  叶えてゆくと良いです。

 

それが未来の自分に繋がっていきますよ!

 

 

夢を叶えた後は、どう生きる?

夢を叶えることだけが目標になってしまうと、叶えてしまった後はどうしたら良いのか…と

思うこともあるかも知れません。

 

夢だった仕事についたけれど、、やる気が起きない…、辞めたい。そんな事もあるかも知れません。

しかし、今の仕事は縁があってついているのですから、

人生の過程で無駄になっていることはないですよ。

 

学べるものは学びきって、あらたに目標・夢を見つけることで解決するはずです。

 

簡単に今の環境を変えることが出来ない場合などでしたら、

仕事とは関係のないところで、やりたい事、やってみたい事(趣味・習い事など)を叶え、
充実感・エネルギーを補充してゆくのも良いとおもいます。

その資金を稼ぐために働いている、という事でやる気が起きる場合もあるかも知れませんね。

 

小さい事でももちろん良いです。

やりたい事を叶えること、夢を持つ事は、人生の生きる希望になりますよね。


 

スポンサーリンク

最後までお読みいただき ありがとうございました。

猫

 

 

 

 

 

私は、いくつになっても夢をみてばかりいますが、、

本当に叶えたいものは、
本気で願う・叶えた状態をイメージする。毎晩、寝る前に くり返してイメージする。

というふうに、その事を沢山考えるようにしています。

 

あとは、いろいろな人に、『〜をしたい』『〜が欲しい』『〜をする』など宣言するのも良いかと思います。

 

 

ネガティブな気持ちも無いわけでもありませんが、

自分や、周りの 未来を良くするためにも、ポジティブにいたいなって、思っています。

 

それではまたね!

-思考