美容 暮らしのお役立ち帳

疲れ目が癒される〜お気に入りアイテムを徹底的に比較しました

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは、

まりこりまーり です。

タイトルのとおり、目が癒されたい〜。目だけが疲れています・・

でも負けずに

パソコンやスマホを見つめ過ぎてしまうのです。LOVEです(私だけじゃないヨネっ?)

 

わたくし、無駄に我慢強く、身体を駆使してまでやりたい事をやめられないという習性…(これって・Mという体質なんですかね・・・?)

 

わたくしが、何を見つめ過ぎてしまうかといいますと、それは

 

「画面」です。

 

細かくいいますと、スマホで調べ物・電子書籍を読む・YouTubeで曲の研究をしたり・そのうち可愛いウサギの動画を見つけて1時間以上見てしまう……・ショッピングサイトをチェック・あとはブログを書いたり。

 

よく考えると一日中、目を駆使している、という日も多いなーって思います。

 

 

そんな生活をしていましたが、目がすごく充血&目の下にでっかいクマが出来てしまいました。

 

「寝れば治る」という言葉を自分の中で唱え、無駄に我慢(という無視?というか鈍感)を続けましたが、寝てもクマは取れなくって。

(今まで駆使した分のクマが溜まっているのか?)

そしてある晩、暗い部屋で鏡を覗いたら、

『老婆のようなクマがある女がいる!!!!!』と、ショックでした。

せっかくアイメイクしたり、付けまつ毛を付けたりしていても、クマが目立ってしまっては台無しですもんね。
充血は、メイクじゃ隠せないので、もう嘘はつけませぬ。

 

これではマズイなと思いまして、その日から考えを改めました!!!

 

日頃から、手軽に目の疲れを取ろう〜、と思い、疲れ目の癒しアイテムを色々と試したり、収集しています。

目って温めるとホーッとリラックスして、癒し効果あるんです。安眠にも良い気がします、思わぬ効果でした。

 

「ホット・アイ」で目のクマ・充血をとる!

そのまんまですが、まぶたを温めて、血流を促す方法です。

普段からコツコツと取り組むことで効果を発揮します。血流をよくして、まぶたのクマを消す事ができ、充血を減らし、徐々に目の輝きを出す事ができます。

引用:クマや充血は毎日5分で消える! 39の心がけ/平松 類(著)

やはり、日頃からコツコツとケアしてゆく事が大切なんだな、と思いました。
コツコツが、美への近道ですかねっ。(あと、コツコツと貯金もしたいですわたし。)

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用

これは愛用者も多いようです。Amazonでも沢山のレビューがありました。

 

Amazonでの商品の説明より

あずきで作られた蒸気温熱ピローです。
電子レンジで温めて使用します。
あずきから出る天然蒸気の温もりで温め、心までほぐしていきます。
適度な重みでフィットします。
繰り返し250回使用できます。
心地よい重みで目もとを包み込みます。
温めすぎを知らせる危険防止サイン付です。

 

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用

この商品は250回も再使用できるので経済的にもGOOD。

お気に入りポイントは蒸気が出て目の乾燥にも効きそうなところ、
あとは目に乗せるとあずきの重さがちょうど良くて、どうしてなのか気持ちが良いです。

私はメイクしている時に使う時、あずきのチカラにメイクが付いちゃうかな?と思って、ポーチ型のハンカチに入れて、カバーにして使ったりもしています。

※私はもう何年も前(10年くらい?)のあずきのチカラを使っています。。なにかデザインも古いですよね↓
もう250回以上使っていると思いますが、数えていないので分からないや〜。

そろそろ新しくしようかなーと思っています。


 

 

ラドンナ アクアバブルビューティーアイマスク 温冷

 

この商品は、HOTでもCOOLでも使えるという商品。なによりの魅力は、目の部分に穴が開いているという事。

せっかちなので、アイマスクをしながら、本を読んだり、洗濯干したり、いろいろしたい時に便利すぎますコレ。本も読めますし。

まぶたの部分を温められないので、効果は落ちますが、それでもしないよりは、ずーっと良いです。“ながら美容”という感じの便利アイテムですっ。

ラドンナ アクアバブルビューティーアイマスク 温冷

ラドンナ アクアバブルビューティーアイマスク 温冷

ラドンナ アクアバブルビューティーアイマスク 温冷 アイマスク ピンク/ライトパープル ZST007041


 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

蒸気でアイマスク

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

Amazonでの商品の説明より

働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。
約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。
それはまるで目の蒸気浴。一日の緊張感から解き放たれ、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。
袋を開けるだけで温まるので、いつでも使いたいときにすぐに使えます。
●どんな姿勢でも使いやすい耳かけつき
●いつも清潔な使いきりタイプ

この商品は、カイロの様に開封するだけで、どこでもすぐに温められるし良いっ。

香りも本当のアロマエッセンスという感じで、とっても癒されるんです。

あと、マスクのように耳にかける部分がついているので、就寝中に付けて寝ても取れたりしないので優れものです。朝起きたら、かなりクマが消えているので効果も優れものなんです・個人的に超お気に入り。

会社の休憩時間などで、仮眠も兼ねて使うのも良さそうですね!

 


 

ノンクマ 

 

ノンクマ

ノンクマ 2シート入り

この商品は、目元に貼るだけで、遠赤外線発生シートの保温効果でクマを解消するというもの。

数回は繰り返し使えるそうですが、洗ったりして良いのか書いてないので分かりません。なのでなんとなく衛生面が気になるな〜。

これは朝など、時間のない時にちょっと貼っておくのには良さそうに思います。少しは効果あるかなあ、気休めかもなぁ。しないよりは良いです。

 

 

マッサージで血行を促し、目のクマ・充血をとるアイテム!

 

MTG ReFa S CARAT (リファエスカラット)など 

 

MTG ReFa S CARAT (リファエスカラット)

MTG ReFa S CARAT (リファエスカラット)フェイス用

あの有名な美容ローラーReFaを製造している、MTG製。これはフェイス用です(写真右)。

ソーラーパネルから光を取りこみ、微弱電流「マイクロカレント」を発生するとのこと。
本体は見た目よりも軽〜いです。

マイクロカレントは目にも見えないし、ビリビリとかも感じないです。でも、なにか効果あるんだ!!!という思いこんで使うとさらに良さそうですよね。

目元のくぼみにフィットして、ツボを優しく刺激したり、コロコロすると気持ちいい〜。

ちょっとお値段がしますが、一度買えば長く使えるので大切にしています。

 

写真左のアイテムは、うちの旦那さんに誕生日にもらったものです。どこで買ったのかは知らないんですが、なかなか気持ち良いアイテム!!

目元に当てると、ブルブルブル〜っと超音波のように細かく振動するんです。目立たない大きさなので、おうちやオフィスでさり気なく使えるところも、コツコツとケア出来て良いなぁと思います。

 

 

 

一番のオススメはコレです

あずきのチカラと、めぐりズム 蒸気でホットアイマスクです。参考になれば嬉しいです!

 


 

それでは、最後にわたくしの短歌を紹介いたします

“クマ・充血
コツコツ ケアよ
結果でる〜”

 

本日も最後まで、ありがとうございました。感謝デス。

-美容, 暮らしのお役立ち帳