美容

【つけまつ毛】不器用でも必ず付けられる方法・たったこれだけですっ

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは!

付けまつ毛 初心者だった私、ですが、少しづつ努力の成果が現れ、前よりも上手く付けられるようにはなりました。

色々な付けまつ毛や糊を買ってみて、瞼に付ける練習をしています。

 

それでは、<不器用でも必ず付けられる方法>を話しますね。

 

 

 

『根気よく練習を続ければ、必ず上手く付けられるようになる』

ということです!

 

 

 

私の経験上の結果で思ったことでありますが、下記をみてください、高い確率であっていると思いますよ)

Yahoo!知恵袋のQ&Aより引用

 

<質問>つけまつげって、慣れたら手早く付けられるものですか?慣れないのでちょっと困ってます。

<回答>

  • 慣れたら数秒で付けられますよ。
    毎日付けてたらすぐ慣れます。
  • あとは正直練習です、慣れれば手早くつけれます!
  • 慣れれば時間短縮になり、色んな種類がありますので
    その時の気分で色んな目元を演出出来るの魅力的だと思います。
  • 慣れだと思います。
    数ヵ月前からつけまつげを使ってます。
    最初は上手く付けられず苦戦しましたが、だいぶ慣れてきたのか、最初の頃より早く付けられるようになりました。
  • 私の友人がつけまをつけてます。
    旅行に行った時、ぱぱ〜!っと付けていてびっくりしました!

 

 

「……えー、慣れるまで??  すぐに出来ないなんて面倒だし、そんなのムリ」

 

 

出来ない、と思うこともあるかもしれませんが、それは思い込み かもしれません。

あきらめるなんて、もったいないですよね。

 

うまく付けられて 可愛くなれる!と思って、

根気よく練習すれば、きっと慣れますよ。

 

 

女の人なら、メイクをすること、髪をまとめる方法、眉毛を描くのも『慣れ』て上手くなってゆくと思いますし、付けまつ毛も同じように慣れるはずです。

付けまつ毛をうまく付けられるようになるには

  1. 『慣れ』
  2. の種類
  3. 多少時間のかかる面倒くささをクリア
  4. 諦めない・根気
  5. 美へのモチベーションを保ち続ける

ということが大事かなっ、と自分は思いました。

 

私も、最初、慣れるまでが大変かな?って思いましたが、

色々な付けまつ毛を試したり、楽しくなってゆくうちに、うまく付けられるようになりました。

 

ぜひ楽しむ気持ちを持って、諦めないでほしいな、って思います。

 

付けまつ毛の・便利アイテム

ピンセットです。指で瞼に付けるよりもピンセットで付けるほうが上手く付けられる人もいるようです。

毛抜きや、100均のピンセットでもOKです。

付けまつ毛専用のピンセットは、まつ毛の形を固定したまま、付けられるので私も愛用しています。

こんなアイテムを使って見るのも良いですよね!

ピンセットについての記事です↓

 

それでもまだまだ修行中の私です。パパ〜っと付けられることを目指して、これからも練習していこうと思っています。

良い方法が見つかれば、紹介しますね。

それではまたね!

 

 

-美容