暮らしのお役立ち帳

ステイン除去できる歯ブラシ・オススメNo.1はコレだ

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。管理人・まりこりまーりです。

前回の記事↓ の続きです。

歯ブラシ
【歯科代を節約】家でステインを除去したいなら・・

こんにちは。 管理人・まりこりまーりです。     “ステイン” って知っていますか? このページを見ている人は、知っているのだろうと思いますが、 ステインとは、歯の着色汚れ の事 ...

 

スポンサーリンク

ステインを落とせる歯ブラシを紹介・比較してみた

 

ステイン除去歯ブラシ比較

イオン・ステイン除去歯ブラシ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、購入したのは、写真の3点です。

 

     左から

  • リーチ ホワイトニング とってもコンパクト (やわらかめ)
  • サンスター オーラツー ステインクリア (やわらかめ)
  • トップバリュ 美白ホワイトニング歯ブラシ

この3点の 共通のメリットは、

  • ブラシの毛でステインを除去するので、細かい部分にも届きやすい。
  • 歯ブラシを普通に使うだけで、ステインが溜まるのを防げる。
  • 他のステイン除去アイテム(ステイン除去する歯磨き粉など)よりも、歯に優しく感じる。

 

 

 

毎日、歯ブラシを使うだけで

ステインを防げるのは、

とても楽です!

 

普通の歯ブラシで磨くよりも、ツルツルした歯になりましたよ。

磨いている時も、キレイになっていくのが目で見て分かるので、楽しい〜。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

オススメNo.1リーチ ホワイトニング

REACHホワイトニング歯ブラシ_公式サイトはこちら

 

この歯ブラシは、ヘッドが特殊構造になっているスゴイ歯ブラシです。

一見、普通の歯ブラシに見えますが、近くでよーく見ると違うんです。

 

 

 

・ブラシの中央に、特殊ラバー素材のステインクリーナーがあり、磨く度にステインを取り除ける。

ステインクリーン毛(左の写真の緑の毛)が、歯と歯のすき間など細かい部分のステインまで除去できる。

・ステインが着きやすい前歯には、ヘッド裏にある特殊ラバー素材のパッドで磨くことで、集中的にステインを取り除ける。

 

リーチ ホワイトニングコンパクト毛

リーチ ホワイトニングコンパクト毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな特殊な歯ブラシは

人生で初めてみました・・

これを発明した人もすごいなー・・

 

 

 

磨いてみると、最初は慣れない感覚でしたが、キュッキュッと磨けて

確かにステイン除去の効果がありました。

リーチホワイトコンパクト裏面

 

 

 

 

 

 

ヘッド裏(ホワイトニングパット)の凸凹も珍しい〜、それに機能的。

 

 

ただ、

このホワイトニングパットは

“週に一度くらいの使用をオススメします”

と説明書きがありました。

(理由は書いてなかったので 良く分かりません)

 

 

1週間くらい使うと

ほとんどのステインは落ちました!

でもやはり細かい部分は、すごくキレイになったとは言えませんが

それなりにはキレイになります!!

 

根気よく続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

オススメNo.2 オーラツー ステインクリア ハブラシ

 

オーラツー ステインクリア ハブラシ_公式サイト

オーラツーステインクリア裏面

 

 

 

 

 

 

・「ステインクリア毛」がハミガキ剤をしっかり保持して、効果的にステインを除去する。

・ブラシを横面から見ると、ウェーブの形になっていて、歯にフィットする。

個人的な感想ですが、

見た目は、普通の歯ブラシ。

小さめのヘッドなので、小回りがきくし 奥歯まで磨きやすいです。

歯へ感じるフィット感が good

このオーラツーは、女性向けなデザインだなあ、と思いました。

 

 

知覚過敏の私には、ちょっと歯に刺激を感じましたので、

今は使っていません。

ステイン除去効果はありますが

リーチの方が勝つと思いました。

 

普段のケアには良いとは思います!

 

 

 

 

 

オススメNo.3  美白 ホワイトニング ハブラシ トップバリュ

イオン・ステイン除去歯ブラシ1

安い!!

本体価格 178円

 

 

 

 

 

 

 

コスパに優れた・トップバリュの商品です。


イオン・ステイン除去歯ブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この"美白歯ブラシ"は、

リーチの"ホワイトニング歯ブラシ"に、良く似ています。

そっくりです・・似せてる?

 

そうだとしても、効果はホンモノなのでオーケー。

イオン・ステイン除去歯ブラシ裏面

 

 

 

 

 

 

 

"美白歯ブラシ"は、

イオンのスーパーに売っていました。

その売り場には、リーチのホワイトニング歯ブラシは見当たらず。

 

やはり似せているというのか

リーチを、ライバル視 しているのかもしれませんね・・・

 

話がずれましたが、

 

このお値段なら気楽に試せるかと思います!

 


 

関連記事はこちらです↓

歯ブラシ
【歯科代を節約】家でステインを除去したいなら・・

こんにちは。 管理人・まりこりまーりです。     “ステイン” って知っていますか? このページを見ている人は、知っているのだろうと思いますが、 ステインとは、歯の着色汚れ の事 ...

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宜しければ参考にして欲しいなあと思います。

 

-暮らしのお役立ち帳