育児のこと 暮らしのお役立ち帳 いろいろ書いてるよっ

野球のユニフォームの汚れを落とす・最強コンビ

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。本日は、

普通の主婦もしている

Mrs.まりこりまーりが書いています。

 

・・・・

野球をして

ユニフォームを泥で汚して帰ってくる、

汚れた旦那さんと

なぜか靴下や服を汚して帰ってくる子供達・・・・

 

・・・・・・・・・・

(彼らは、汚れることにあまり抵抗も感じないようです)

 

 

洗濯は、わたしの担当デス。

洗濯は、

洗濯機だけで済ませたいのです・・

 

手洗いなど、

めんどーな事はイヤだっ!!!

 

しかし

泥汚れなどの、落ちにくい汚れがついていると、

わたしくしの思い通りにはゆきませぬ。(人生もね)

 

 

まずは、先に手洗いで、ある程度 泥を落としてから

洗濯機に入れる必要があります。

 

 

いかにストレスをためずに笑顔で毎日過ごせるか?

苦痛を溜めないことや、

楽しくないことも、楽しくできるならばイイ

 

 

まずは、私は

道具を買ってヤル気を出します。

そこで見つけた、便利アイテムを紹介しますネ。

 

 

 

 

それでもやっぱり、

〜〜洗濯は洗濯機だけでしたいけれどね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

野球のユニフォームの汚れを落とす・最強コンビ

 

この最強コンビ は、野球のユニフォームだけでなく、

靴下・制服などの襟の汚れなどにも使えるので、

あると色々と便利なんです。

 

汚れ落とし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ ちょこっと洗濯 BO-82

 

****************************************************************

ウタマロ石けん

この2点です!

それでは、順に説明してゆきますね!

 

 

 

 

 

 

 

サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ ちょこっと洗濯

 

びっくりフレッシュ ちょこっと洗濯 BO-82

 

 

 

 

 

・なかなか手洗いだけでは、落とせない汚れを落とせる。

・クリーナーで汚れを落として、洗濯機に入れるだけ。
洗濯機だけでは、落とせなかった汚れが落とせる。

・繊維の断面が特殊な形をしていており、汚れをかき落とす。

繊維で洗うので、生地を痛めにくい。

・泡立ちが良く、少量の洗剤で十分。
ちょっとした汚れ落とし・部分洗いに便利。

・作業着・Yシャツや襟元・靴下・ユニフォーム・泥汚れなどにも使える。

 

毎日汚れを落とすのが大変・手が痛いなど、
そんなお悩みを解消するためにできた商品、

 

という説明がありました。

 

 

↓どら焼きのような、サンドイッチ構造!

 

 

 

 

 

 

この形に、理由があるのかは不明ですが、

握りやすく工夫されているのかも?しれませんね。

力を入れなくて良いので 手がラクです。

 

 

・・え?

ラクする事はわるい事じゃないわよね・

洗えれば 良いのです!!

 

ブラシなどで擦るよりも、生地へのダメージが少ないところもgood。

 

 

 

ウタマロ石けん 133G

この石鹸は、安い。そして 汚れが、良く落ちるのです。

靴の汚れや、子供の食べこぼしなどもキレイになり大助かり。

 

使っている人も多いと思いますが、

 

先ほど紹介した、スポンジ(?)とのコンビ

これで・・最強。

 

かなと思います。

 

 

この組み合わせで使うと、よりキレイになるし、ラクですよ。

 

スポンサーリンク

 

こんなにキレイになりました!

 

ビフォアの写真を撮り忘れましたが、

すごく泥だらけのユニフォームでした。

手洗いした後、洗濯機でも洗ったら、キレイになりました。

 

(真っ白とは言えませんが)それなりにはキレイでしょ?↓

野球ユニフォーム汚れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


参考になったら嬉しいです。

私は、手で洗うより、

スポンジ(ブラシかな?)で洗うという事で

手洗いのストレスはかなり減りました。

 

ありがとうございました!

 

by Mrs.まりこりまーり

-育児のこと, 暮らしのお役立ち帳, いろいろ書いてるよっ