美容

【敏感肌のパック・比較4点】実際に試してみたオススメはコレ!/マスクの形の写真もチェック

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク

こんにちは。まりこりまーり です。

最近は、美容の記事をあまり書いてなかったのですが、

化粧品をいろいろと試したり していましたよ!

 

今回の記事で 紹介するのは、パック(シートマスク)です。

ドラッグストアにも、いろんな種類のものが売られていますよね。

でも、敏感肌の人には、ヒリヒリしたり、合わないこともあるかと思います。

 

今回の記事では、敏感肌でもOKな パック4点を、比較します。

私は、超・乾燥肌 & 敏感肌 なのですが、実際に試してみた使用感、

マスクの形状も載せているので、チェックしてみてくださいね。

生理前や、花粉の季節も肌が敏感になる人もいると思うので、そんな人にも参考になるといいな、と思います。

 

 

 

【敏感肌のパック】クオリティファースト・ オールインワンシートマスク モイストEX

オールインワンシートマスク モイストEX

 

7枚・330円 / 50枚・1,500円

 

 

♦︎商品情報♦︎

保湿にこだわった1枚3役(化粧水・乳液・美容液)のオールインワンシートマスク。

幼少期にしか肌に存在しないとされるベビーコラ―ゲンやヒアルロン酸など35種類もの美容成分を配合。

水の力のみで織り上げた100%コットンシート(オーガニックコットン配合)は、まぶたも覆える目元付きタイプ。(無添加・防腐剤不使用)

 

♦︎マスクの形状は?(写真あり)

オールインワンシートマスク モイストEX

 

 

 

 

 

 

まぶたも覆える目元付きタイプで、目の部分が、開くようになっています。

 

♦︎【クオリティファースト・ オールインワンシートマスク】口コミを紹介します

 

液はたっぷりですがシートにしっかり密着しているので変に垂れてくるってようなことはなし。テクスチャーはとろみがありヌルッとした感じ。
私はちょっと痒みを感じますね^^;
でも肌が荒れたりはしないから大丈夫なのかな?真夏だと私には重すぎるかも?

 

・普段使いできるパックがほしいなぁと思っていた時に発見しました。防腐剤不使用やオーガニックコットン等、肌への思いやりがたっぷりです。この防腐剤不使用とオーガニックコットンという文字を見て購入を決めました。安いから荒れないかと心配でしたが、そんなことはなく、この50枚入りのboxも2つ目のリピートです!

 

・こちらはSNSや口コミでも話題でしたので期待はしていましたが買って良かったと思いました。まず、シートの厚さ。これ程大容量にも関わらず厚いシートに液がたっっぷり!密着感も問題ありませんでした。100パーセントオーガニックコットンですので、肌にも優しく液だれもせず使い心地が良かったです。

 

・子育て中に時短で保湿したくて、色々シートマスクを試した結果、なぜか痒くなったり、ヒリヒリする商品が多いのですが、こちらはまったくの無刺激。かといってこれ一つでしっかり潤う訳ではなく、、普段の化粧水をつけてから、このマスクをして、その間に髪を乾かして、最後にクリームなどの保湿剤を足す、、って感じです。

あまり効果的な使い方はできていませんが、とにかく無刺激で、毎日使いやすいところが気に入っています!

引用/アットコスメの口コミ

 

スポンサーリンク

 

 

♦︎実際に使ってみた感想です

オールインワンのパック、というだけあって、乳液とクリームを合わせたような液が、たーっぷりと、入っています。

こってり・重い感じなので、保湿力も高く、もっちりしました。

シートもグニャ〜としていて、柔らかいですので、肌にやさしく、安心感がありました。

たしかに、刺激の少ないパックです。大容量のサイズはコスパも最高です。

ちょっと残念だったのは、私は、普段は大丈夫ですが、花粉の季節は、多少刺激を感じてしまいました。

それでも、普段使いには、本気でオススメします!

 

 

 

 

 

【敏感肌のパック】ミノン・ アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンアミノモイスト0

 

 

 

 

 

 

 

↓今回買ったものは、マイメロの限定デザイン。可愛いー

ミノンアミノモイスト限定

 

 

 

 

 

 

 

4枚入り/約1200円

 

 

 

♦︎商品情報♦︎

乾燥による小じわを目立たなくします(効能評価試験済み)。

水分を保つ機能が低下しがちな肌にバリア機能をサポートする保湿成分を補給します。

繊維刺激の少ない密着やわらかシートが、肌に吸い付くように密着して、液ダレしません。ぷるぷるのジェル美容液が角質層に浸透し、うるおいに満ちた柔肌に仕上げます。

ミノン・公式サイト

 

♦︎マスクの形状は?(写真あり)

ミノンアミノモイスト形

 

 

 

 

 

 

 

顎まで覆うサイズです。おでこの広い人も、しっかりと貼れます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

♦︎【ミノン・ アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク】口コミを紹介します

 

・肌が敏感な時、紙のシートマスクだと、繊維が刺激になって、余計に肌の調子が悪化しちゃうんですよね。
でも、このシートマスクはどんなに肌が敏感な時でも安心して使用できるのが嬉しいんですよね。
開封すると、ジュレたっぷりのマスクが登場。
香りがないので、香りに敏感な方でも安心して使用することができます。

紙じゃなく、不織布というか、ジュレでできているというか、今までにない不思議な感触のマスクなんですよね。
薄手で、肌に密着するタイプです。かなり密着感が高く、肌がひんやり。
とろみのあるジュレがしっかり肌に浸透して、内側から柔らかく、水分たっぷりの肌になります。
ジュレたっぷりではありますが、しっかり肌の上に密着して乗ってくれるので、液だれの心配もありません。

 

・4枚入りで1200円と、大容量サイズや1枚100円の
マスクなんかと比べると、ちょっと1枚あたりが高いように感じられる方もいるかもしれませんが、私は、その価値のあるアイテムだと思います。
特に敏感肌・乾燥肌の方にはとってもおすすめです。

 

 

・最近小じわが気になってきたお年頃です。
顔へのフィット感はとてもよかったのですがあまり潤いがないように感じました。

使わないよりはいいと思いましたが、小じわもあまり減らずだったのでこのパックじゃなくてもいいかなとも思いました。
匂いはあまり気になりませんでした。
わたし的に肌には優しかったので保湿目的なら

このパックで十分だと思うのですが、エイジング目的ではあまり効果がなかったので 小じわが気になる私はもう使わないと思います。

引用/アットコスメの口コミ

 

 

♦︎実際に使ってみた感想です

敏感肌専用のメーカー “ミノン” のパックなので、とても期待して使ってみました。

まず、液がたくさん入っていることに驚きました。(残った分は、体にも使えますね。)

ジェルのような透明の液です。ほんの少し匂いがしますが、気になる程ではないです。

 

シートがふわふわしており、とっても柔らかいので、とくに ここが気に入りました!

適度な厚みもあり、顎まで覆うことが出来るサイズですよ。

刺激は全く感じませんでした。

とても潤いそうなのに、シートを外したあとは、それほど潤っていないなあ、と残念です。

個人差があると思いますが、あんまり浸透しないように思います。

 

それでも、刺激はなく、肌にはとても優しい商品です、

安心して使える、というところが一番のメリットです!

 

 

 

 

 

 

【敏感肌のパック】バリアリペア・ シートマスクしっとり

 

バリアリペア シートマスク しっとり

 

 

 

 

 

 

 

 

5枚・700円

 

 

♦︎商品情報♦︎

デリケートな素肌にうるおいを補給するシートマスクです。

高浸透処方とベビーウォーターリピッド配合の美容液が、保水力の高い多層構造シートにたっぷり含まれ、肌の内部まで届き、触りたくなる肌に仕上がります。たっぷりとうるおいを抱え込みぷるぷるでしっとりとした肌に導くナノヒアルロン酸配合。肌にやさしい低刺激処方。
防腐剤フリー・無香料・無着色。パッチテスト・スティンギングテスト済み。

 

スポンサーリンク

 

 

 

♦︎マスクの形状は?(写真あり)

バリアリペア シートマスク しっとり形

 

 

 

 

 

 

 

厚みのあるシート。目の部分などは、自分で、切り取ります。

 

♦︎【バリアリペア・ シートマスクしっとり】口コミを紹介します

・一つ一つ個包装なので、旅行や夜勤の時に持ち運びやすいのもありがたいです。剥がすとかなーりしっとりもっちりです!

 

・美容液が肌に吸い付いて浸透する感じがとても心地よく、肌もヒリヒリしなかったので現品を購入。

 

・肌に密着しているからか、作業しながら&下を向いてもマスクがはがれることがありません。顎のところが浮いてくるマスクが多い中、この点はとても良いと思います。
保湿力はまあまあですが、肌がべたべたしないのにもちもちになるところは魅力的。

 

・強くはないのですが、うっすらとクレヨンのような不自然なニオイがします。
1枚ずつの個包装は便利です。1枚につき27mlの美容液が入っているので、とてもひたひたです。
でもぺたぺたとベタつくことがないのは好印象。使用後、確かにしっとり感はあります。
う~ん、でも総合的に見て、リピートはしないと思います。

引用/アットコスメの口コミ

 

 

 

♦︎実際に使ってみた感想です

ドン・キホーテで、580円くらいで売っており、安かったので買ってみました。

中身よりも、まず気になったのは、パッケージやデザインが、ちょっと安っぽいです。

ほかのメーカーと比べると、質が低そう(すみません)に見えるので、期待はしていませんが、低刺激ということで、試してみました。

 

中の液は、サラサラで、あまりトロミはありません。

たっぷりと入っており、取り出すとき、こぼれそうなくらいで、そこは嬉しいところ。

シートは厚めですよ。

原材料の臭いがあり、ちょっと苦手な人もいるかも。

 

刺激は、ほとんど 感じませんでした、

でもあまり長くつけていられなかったので、超・敏感肌の人には向かないかも知れません。

 

個包装なので、旅行や、スパ、ジムなど に行くときに持っていけるので、そこはとても良いです。

また、“ルルルン” などのマスクよりは、ずっと低刺激なので、合う人にはオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

【敏感肌のパック】クリアターン・ベイビッシュ プレシャス 超濃厚うるおいマスク

32回分・約1,500円

♦︎商品情報♦︎

乾燥・敏感肌を考えた、低刺激性・無添加厳選ボタニカル処方の超濃厚マスク。(うるおいタイプ 32回分)超しっとりぷるるん肌に。

5種のボタニカルエッセンス配合、低刺激性・無添加処方。負担感のない使い心地。ヒアルロン酸とリピジュアをたっぷり含み、超しっとりぷるぷるの赤ちゃん肌に導きます。<ul

  • 季節や体調の変化で敏感肌になりやすいと感じている方へ。
  • シートマスクでデイリーにうるおいケアをしたい方へ。
  • コットンの種のまわりの綿毛から生まれた希少性が高く、不純物を含まないシートです。

やさしさを徹底的に追求。ダメージを受けやすい肌の事を考え、余分なものを極力入れずにつくりました。

バリア機能が低下し、乾燥などの外部刺激を受けやすい肌の働きをサポート。健やかな肌へ導きます。

 

♦︎マスクの形状は?(写真あり)

クリアターン低刺激・形

 

 

 

 

 

 

 

おでこが狭めです。他と比べると、小さめです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

♦︎【クリアターン ベイビッシュ プレシャス 超濃厚 うるおい マスク】口コミを紹介します

・アルコールアレルギーで、今までどんなパックも荒れてきたけど、これは本当にいいです!肌も荒れないどころか、もっちりするし、毎日使っても問題ないので、最近はすごく肌の調子がいいです!かなりの敏感肌ですが、刺激は感じず、痒みも出ませんでした。

 

・割とマスクが余る事が多いのですが、こちらは小さく感じました。保湿力が凄いなとも感じず、可もなく不可もなく使い勝手はよいです。

 

・一枚一枚のシートが薄く、密着感が良いです。液も一枚にたっぷり、ひたひたついているので、浸透力が高いように思います。敏感肌ですがコレはピリピリ刺激もなくて それでいて潤ってくれて良いです。

 

・今までこんなにジャストなサイズはなかったです。大抵 大きくてつけるのに手間取りました。これはシートも扱いやすかったです。ちょうど顔全面、耳の前までぴったり弛みなく貼れました。個人的な感想ですか、マスクのサイズってあるんだとびっくりしました。

 

大容量、安い、でも美容液が少ない、毎日使ってます。

引用/Amazon商品ページの レビューより

 

♦︎実際に使ってみた感想です

この商品は、個人的に一番のお気に入りです。(もう4箱もリピートしていますよ)

大容量で、コスパも最高!(Amazonの定期便で購入すれば、1000円ちょっとで買えます)

刺激もなくて、安心して使えます。

 

潤いもあり、浸透している感じがとても良いです。

でも、比較した他の商品よりは、液がサラッサラで、化粧水のような感じですよ。

ですので、普段、短時間でサッとパックしたいときや、朝にも向いています

じっくりとパックしたい人には、向かないですが、普段使い用には良いと思います。

 

マスクのシートは、とても薄いですが、薄いぶん、ピタッ!とシワなく貼ることもできますので、

メリットにも感じます。

 

ちょっと残念なところは、マスクが小さい事です。おでこの広い人には足りないかも?

私は顔も頭も大きいですので、小さすぎます。それでも、総合的に満足です。

 

普段使い用に、オススメのマスクです!

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、敏感肌の人にオススメなパック4点を、比較した内容を紹介しました。

どれが一番のオススメなのかは、使うシーンや、好み・肌質にもよる、と感じましたが、

普段使いには、「クオリティファースト・ オールインワンシートマスク モイストEX」か、「クリアターン ベイビッシュ プレシャス 超濃厚 うるおい マスク」が、オススメです。

コスパも良いのもGOOD。朝にも使いたい人は、クリアターンが向いていると思います。

よろしければ、参考にしてくださいね!

 

オススメ記事はコチラ↓


知ってる?/化粧品の使用期限は?アイテム別に紹介するよ

こんにちは。 女の人なら、いろいろな化粧品を試したり、メイクが好きな人なら コスメ・メイク製品を沢山持っている人も多いと思います。 時々しか使わない化粧品を、久しぶりに使おう、と思ったとき、 『これっ ...


【化粧品を塗る方向】を間違えるとシワ・たるみの原因になるのは本当?

こんにちは。 女性ならば、毎日化粧品を使うと思いますが、「塗る方向」を気にしたことはありますか? シワができないように、化粧品を肌につけるときは「下から上へ」「顔の中央から外側へ」と塗ると良いとよく言 ...

-美容