美容

買ってよかった!【メイクブラシ ホルダー】ブラシを、洗って干すのが楽しくなる・専用アイテム。

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク

こんにちは。まりこりまーり です。

あなたは、メイクブラシ を洗ったあと、どうやって干していますか?

 

私は、今まで、一本ずつ、洗濯バサミで挟んで、上から吊るしていました。

メイクブラシ干す

 

 

 

 

(↑過去の記事にも 載せてある写真です)

 

 

毛の部分を、下向きにして干さないと、毛を止めている接着剤が取れちゃったりすることがあるので、

下向きで干しています。

 

でも この干し方だと、沢山のブラシを一気に干すのも大変だし、

たまに、クリップから落ちたりもするので、不満もあったんです。

 

なにか便利なものはないかな?と、探していたら、

Amazonで見つけることができました!

 

今回は、“メイクブラシ ホルダー” という、ブラシを干すためだけ  に作られた、

心強いアイテムを紹介しますね。

 

 

 

 

【メイクブラシ ホルダー】は、こんな商品です。

メイクブラシ干し

 

 

 

 

 

 

 

 

↑写真の、黒いスタンドが、“メイクブラシ ホルダー” です。

 

スタンドは、組み立て式になっているので、スペースも取らずに収納できるんです。

(写真のは、組み立ててあります。)

 

沢山のブラシが一気に干せちゃうのも、嬉しいところ。

 

 

使いかた

 

洗ったブラシを、スタンドの丸い穴のところに、刺すだけ。簡単です。

穴の部分は、透明のシリコンのような素材ですので、滑り落ちることもありませんよ。

メイクブラシ 干しかた

 

 

 

 

 

 

 

 

干して、乾いたあと、スタンドの向きを変えれば、

普通のブラシスタンドとしても、使うこともできます。(ちょっと大きめなので、場所をとるかも・・)

 

スポンサーリンク

 

 

 

♦︎実際に使ってみた・感想です

これは、買ってよかった!と思ったアイテム。

今まで、洗濯バサミで干していたのが、信じられない、って思えてくるほどです。

 

ブラシを干す場所に、迷ったりもしなくなるし、

「洗うの面倒だなあ」と思ってしまう、ストレスが無くなります。

ブラシ干しかた2

 

 

 

 

 

 

↑ 見た目も、スッキリ!です

 

 

 

『よし。洗うぞー!』って、持っているブラシを一気に洗ったとしても、

ラクラク干せる安心感、があるので、

気楽に洗えますし、これは 買ってよかった〜!

 

 

【メイクブラシ を洗う為の マット】これも 優秀でした

メイクブラシ 洗う

 

 

 

 

 

 

↑これが、メイクブラシ をキレイに簡単に洗うことのできる、マットです。

メイクブラシ ホルダーと、セットになっているものを買ったので、さっそく使ってみました。

 

コレが、思いのほか 便利!

 

裏には、小さい吸盤が、数カ所 ついています。

洗面台などに、しっかりと張り付くので、快適にブラシを洗えますよ。

 

今までは、手でブラシを洗っていたんですが、このマットを使えば、手荒れの心配もないですね。

ブラシの大きさや、素材によって、マットのデコボコ部分を、使い分けることもできます。

 

 

「マットまで 必要かな?」と購入する前に、悩みましたが、買って正解でした。

あるのと無いのでは、洗いやすさも違って、快適ですよ。

 

やっぱり、専用アイテムって最高だなあ、と嬉しい気持ちにもなれました。

 

 

【メイクブラシ ホルダー】こんな人にオススメ。

メイクブラシ を洗ったあと、干す場所に迷っているひと。

沢山のブラシを持っていて、一気に洗って、干したいひと。

メイクブラシを使っている人で、美容が好きなひと。

洗うこと、干すことが、面倒だなあ、と思っているひと。

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このメイクブラシ ホルダーが気になった人は、よかったら、試してみてくださいね。

それではまたね!

meikuburasi
【メイクブラシクリーナーのオススメ】100均とクリニークで女度をあげる

メイクブラシはメイクをさらに良くしてくれるアイテムですよね。 女の人なら 沢山持っているよー、という人もいると思います。     メイクブラシは毎日使っていると、汚れが溜まってしま ...

-美容