育児のこと 暮らしのお役立ち帳 いろいろ書いてるよっ

魔法みたい に消せる!【スマートノート】どんな用途で使う?ダイエット管理にもGOOD

スポンサーリンク

こんにちは。まりこりまーり です。

“スマートノート” って知っていますか?

一見、普通のノートなんですが、書いたあと、消せるノートなんです。

濡れた布で、ササっと拭くだけで、簡単に消せて、半永久的に使えます。

魔法みたいに消えて、おもしろいですよ。

 

普段、メモを沢山とる人なら、紙も沢山使うと思いますが、

このノートがあれば、ノートを買わなくて良くなりますよ!

 

今回は、この“スマートノート” について紹介しますね。

 

 

【スマートノート】とは?

スマートノート箱

 

 

 

 

 

 

 

パッケージの箱↑

 

何度でも繰り返し、書いて消せる、半永久的に使えるノートです。

何度でも消せる秘密は、紙の材質なんです。

紙の材質は、石から作られていて、

ノートが水や雨に濡れても、シワシワにもならないんですよ。

不思議な感覚です・・

 

見た目は、普通のノート↓(私が買ったのは、B5サイズ。メモ帳サイズや、もっと大きいものもあります)

NEWYES note

 

 

 

 

 

 

 

このノートに使えるのは、フリクションペンだけです。

ほかのボールペンなどで書いてしまうと消せないので注意。

 

 

 

中身のページはこうなっています。↓

スマートノート中

 

 

 

 

 

 

 

紙の表面はつるつるしています。厚みがあり、破れることも無さそうです。

 

 

 

♦︎【スマートノート】消し方は? ♦︎

濡らした布・ウェットティッシュなどで拭くと、消せます。

ドライヤーの温風を当てることでも、消せますよ。

アマゾンのレビューを見ると、水に漬けて消す、という人もいましたよ。ワイルド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

♦︎ 実際に、書いて・消してみたよ ♦︎

 

 

 

 

 

付属のフリクションペンで、試しに書いてみます。

サラサラ書けて、書き心地も良いですよ。

 

 

濡れた布で消えるのか試してみると・・

スマートノート消しかた

 

 

 

 

 

すごくラクに消える!

消しゴムみたいに、ゴシゴシしなくて良いので、消すのも早いです。

跡形もなく消えました。すごい!

 

 

【スマートノート】アプリを使えば、メモの管理もできて便利。

スマホのアプリ「CamScanner」をダウンロードして使うこともできます。

スマホのカメラが、スキャナー代わりになり、書いたメモをデータとして管理できるんですよ。

・アプリに取り込んだデータは、フォルダを作って管理できます

・データ検索をすれば、探しているデータをすぐに見つけられる

・iCloud、Google Driveなどにも保存できる

・PDFにして保存することもできる

・メールやSNSに載せることも簡単にできる

実際に使ってみましたが、『こんな便利なものがあったなんて!知らなかったぁ』と嬉しく思いましたよ。

手書きだと、メモ帳の、どこに何を書いたのか、が分かりにくいですが、このアプリを使えば、すぐに見つけられます。

これからは、探しものをすることも減って、スマートに暮らせるのではないか?・・と希望も持てました。

 

 

 

 

【スマートノート】こんな人にオススメ。

・メモ魔な人。

・仕事などで、沢山のメモやノートをとる人

・学生の人。勉強のノートがわりにも。

・描いたイラストを、データとして残したい人。

・外での仕事にも使える

水に濡れても大丈夫なので、屋外で仕事をしている人にもオススメ。

 

 

 

【スマートノート】こんな使いかた もあります!

♦︎ ダイエット用ノート ♦︎

ダイエット用ノート

昔、“レコーディングダイエット” が流行ったときがありましたよね。

食べたものを、紙に書いてゆくだけで痩せる、というもの。

毎日のことになるので、紙も多く使います。でも書いた内容は、いつかは不要になりますので、消せたら良いですよね。

このノートをダイエット用ノート、にして、体重管理や、美容のために使うのも良いのではないでしょうか。

 

 

♦︎ お子さんにも・・ ♦︎

子供のお絵かき用に

子供の、らくがき帳の代わりになりますよ。

残したい絵は、スキャンしてデータしてしまえば、場所も取らないですし、いつでも見れます。

絵を見せたい人(おばあちゃんなど)にもメールで簡単に送れるのもメリットです。

 

子供の “字” の練習

あいうえお、などの文字の練習にも良いです。消すのも楽しいので、子供が飽きないと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

♦︎ お風呂でも・・♦︎

お風呂で、考えごと

お風呂で、考えごとをする時 ありますよね。

そんな時にも良いですよ。(私は これもしたくて、買いました)

お風呂で湯船に浸かっているときに、良いアイディアがひらめく人もいますね。

このノートは、濡れても大丈夫なので、アイディアをメモしたり、考えをまとめたり 出来ますよ。

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、“スマートノート” について紹介しました。

スマートノートは、Amazonで、いろんな種類のものが売っていますよ。長く愛用できるものなので、気に入ったデザインやサイズを見つけてみては?

それではまたね!

コチラの記事も見てね、もっと安い代用品を見つけました

 

-育児のこと, 暮らしのお役立ち帳, いろいろ書いてるよっ