いろいろ書いてるよっ

【衝撃】Macの画面に虫が歩いている!対処法はあるのか?

※アフィリエイト広告を利用しております

まりこりまーり です。

スポンサーリンク

うちのMacに虫がいます。(数日前から…)

画面(ディスプレイ)の内側を歩いているんです・・てくてく・・

 

発見した時は、とってもビックリしました。

これから下に実際に撮った写真をのせています。見たくない人は下へ行かないでくださいね。

 

 

 

Macに虫がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、『 新種のウィルスかな?感染した?』と焦りましたが、

スクリーンショットで、画面の虫を撮って見ました。

そのあと、撮った写真を見ると・・虫は写っていないんです。

そのことから ウィルスではなくて、

Macの中に、本物の虫が入ってしまった! と分かりました。

 

Macに虫がいる2

虫です。蜘蛛?

 

しかし、夜にまた見てみると、死んだようです・・動きません。

画面に死体があるというのは、気分もよいものではないですよね。

毎日見るのも辛いし、これじゃ困るなー、と思いました。

 

次の日の朝に見ると、虫は 天国に消えていました。

『あれー? 死体が無くなった?!』

 

しかし。ホッとしたのも束の間で、また虫が現れて・・画面を歩きだしました・・・・

『生きていたんですか! あなたは・・』

 

 

 

虫を取り出す方法は あるの? アップルサポートに聞いてみた

虫を取り出したいのですが、どこから入ったのかも分かりません。

ディスプレイに入ることのできる隙間は 見当たらないんです。

 

虫を取り出す方法を知りたくて、アップルのサポートに電話をしてみました。

虫を自分で取り出す方法はなく、修理になります。ということでした。

 

料金はかからない、という説明もありました。

とても有り難いです。

 

(※追記2020.5.10___アップルのAppleCare+に加入していましたので無償修理できたのだと思います)

スポンサーリンク

 

 

“虫1匹” の偉大さを感じました・・

『虫1匹で修理に出すなんて、どうなんだろ-。気にしすぎ?』と思いましたが

万が一、Macの内部に巣を作っていたりしていたら、イヤだなあ、と思ったので修理に出しました。

“たった1匹の虫” ですが、こんな面倒なことになってしまったので、ほんと無視 できないですよね。

 

それにしても、どうしてMacに虫が入ることが出来たのか?は  のままです。

 

追記…… うちのmacは、無事に修理から帰ってきました。ディスプレイを丸ごと交換してありました。

気持ちよく使えるので、ほんと嬉しいです。

もちろん、虫もいなくなりましたので、ホッとしました。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつも使っているパソコンに虫が入る、なんて本当にビックリでした。

Macの場合の対処法は、修理に出すということです。

普段は、パソコン周辺の掃除をしっかりしたりしたら良いですね。

よく網戸をしないで、窓を開けっぱなしにしていたので虫が部屋に入ってきたのかも知れません。

あなたも気をつけてくださいね。

 

-いろいろ書いてるよっ