いろいろ書いてるよっ

ソフトバンクワイヤレス充電器に騙されました

※アフィリエイト広告を利用しております

まりこりまーり です。こんにちは。

今日は、ソフトバンクのワイヤレス充電器について書きますね。

スポンサーリンク

先日私は、スマホの機種変更をするため、ソフトバンクのショップへ行ってきたんです。

機種変更の手続きを済ませ、ソフトバンクの紙袋を受け取り店を出ました。

 

 

紙袋には、新しいiPhoneと

ワイヤレス充電器が入っていました。

 

 

『ラッキー!! これって iPhoneの付属品だったのか〜!!! 』

 

自分も 最先端” って感じがするなァー

 

iPhoneの付属品ならば、

『アップルストアとかに売っている純正品なんだよね?!
この時代に 別売りじゃないなんて、新しい作戦か何か?
さすがアップルだね〜!!!!』

 

と 勝手に 喜びながら家に帰りました。

 

 

家に帰って開封してみた。

あれ?なんか違うんじゃない?

箱が白くって、アップルの商品ぽくも見えるのに、

よく見ると?

いや よく見なくても違いました。

 

Appleの純正品と思って喜んでいたのに、

ソフトバンクのオリジナル商品でした。

それだけで、なぜかとてもガッカリしたのは事実です。

 

 

iPhoneは、白い箱に入ってます____

ソフトバンクの充電器も白い箱に入っています__。

 

同じ白い箱は、紛らわしいのでやめてくださいよ〜、と店員さんに言いたくもなりますが、

気がつかない自分が恥ずかしいのでまあ良いです。

スポンサーリンク

 

さらにガッカリしたのは、

付属品だと思ったら、別売品 でした。 7,560円(税込)

 

とても気が利く店員さんよ、有り難うございます…

 

 

 

 

ソフトバンクワイヤレス充電器の紹介

箱はこれです↓

ソフトバンクワイヤレス充電

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓箱の裏

ソフトバンクの充電器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクワイヤレス充電

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソフトバンクワイヤレス充電器の 嫌なところ

 刻印されているロゴ

少し気になるのは、真ん中に掘られている、ロゴ。↓

これを充電の度に見ることになるのだ!!

ソフトバンクワイヤレス充電

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクが嫌いというわけでもないけど…?

 

 

 寝るときに使うのは ほぼ無理です

 

下の記事にも書いていますが、

『寝るときに充電しておく人にオススメ。』

とソフトバンクの店員が言っていました。

 

寝るときにベッドの近くに置いてみましたが

冷却ファンのゴー〜という微かな音が聞こえてきて、気になって眠れません!

遠くに置いて寝れば良いのかもしれないけれど、

それだと目覚ましのアラームを止めに行くのが億劫です。遠−い。

 

私はムリと思いましたが、小さい音が気にならない人なら、大丈夫かと思います。

 

 

 

 

 

ソフトバンクワイヤレス充電器の良いな!と思ったところ

 

 中で冷却ファンが回って熱がこもるのを防ぎつつ、高速ワイヤレス充電が出来る。

充電していると、充電器がとても熱くなったりする事があるけれど、

この充電器は、冷却ファンが回っているというところで安心感があります。

 

 バッテリーの寿命を伸ばせる

従来の充電器では、スマホが満充電になった後、充電器に繋いだままだと過充電になっていたんです。

ショップの店員さんが教えてくれました。

過充電すると、バッテリーの寿命が短くなってしまうのです。

 

このソフトバンクワイヤレス充電器は

満充電まで終わったら、その後は自動的に電源が切れるのです。

過充電しないため、バッテリーが長持ちします。

そのため、『寝るときに充電しておく人にオススメ。』

とソフトバンクの店員さんが言っていました。(が、音がうるさいです)

 

スポンサーリンク

 

スマホスタンドのようにも使えるところは、便利だった

この充電器は、2通りの使い方ができ、平らにスマホを置く方法と、

斜めに立てかけて 使う方法があります。2WAYです。

 

 

 

この、立てかけて 使う方法が、思ったよりも便利でした。

充電しながら、スマホスタンドのようにも使え、画面も見やすいです。↓

 

ソフトバンクの充電器2

 

 

 

 

 

 

 

※写真はイメージです(これはワイヤレス充電できないiPhone6sを見本として置いています)。

 

Amazonで人気のワイヤレス充電器はコチラ。
(金額は比べないでねっ)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

総合的には満足のいける商品ではありました。特にこだわらない人には良いと思います!

寝るときには使っていませんが、日中ちょっとした時間に、少しだけ充電しておこうかな〜という時に、便利でした。

 

※追記………嫌だったソフトバンクのロゴも見慣れてくると、何も無いかのように平気になりました(購入後2ヶ月現在)。人間の適応能力でしょうか、慣れるってすごいなあとか思ってしまうこの頃です。

それではまたね。

 

-いろいろ書いてるよっ