美容

【ダイソーのクレンジングオイル】付けまつ毛の糊がスルッと取れる!

※アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは!

今日は、つけまつ毛のお手入れ方法について書きますネ。

スポンサーリンク

つけまつ毛を外した後に、つけまつ毛に付いた糊は、どのように取っていますか?


つけまつ毛の糊を取る

 

eyelash

 

 

なかなかキレイに取れないなー、時間がかかる。面倒だなあ、って思う人も居ると思います。

それでも

爪でこすったりして取ると、つけまつ毛が痛んでしまい長持ちしませんよね。

 

 

今日紹介する方法 で落とすと、10回以上はいけると思いますよ!!

 

以前の記事↓ でも紹介しています、今回はもう少し具体的にゆきますね!

付けまつげ取り方
【つけまつ毛】優しい外し方・つけまつ毛に着いたのりを楽に取る方法

こんにちは。 最近 私は、付けまつ毛の付け方や、 外し方、つけまつ毛についたのりの取り方など いろいろ試して、悪戦苦闘しております・・(まだまだ、つけま歴は浅いよ〜)   毎朝、練習してだい ...

続きを見る

 

スルッと楽に取れて、つけまつ毛が長持ちする方法

 

ダイソーのクレンジングオイルに漬け込む!!

これで楽に落ちます。

 

楽に落ちれば、こすったりしなくて済むので、つけまつ毛も長持ちしますよね。

 

 

この商品はダイソーに200円で売っています。

ダイソーにクレンジングは何種類かありますが、下の写真のりんごの絵のものを使いますヨ〜。

ダイソークレンジングオイル

<必要なもの>

  • DAISO ディープ クレンジングオイル
  • つけまつ毛の入る大きさの容器(プリンやゼリーの秋容器、小さい豆腐の空き容器など)
  • ぬるま湯か水

①まずは、外した付けまつげを、空き容器に入れます。
(私は、小さい豆腐の容器を使っているヨ^^)

 

②そこへ、クレンジングオイルを2〜4プッシュ入れます。

出来るだけ長く・・2、3時間ほど、漬け込みますよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③容器から つけまつ毛を取り出します。(一つづつ丁寧にね)

手のひらにのせ、ぬるま湯を少し入れてオイルに馴染ませます。

 

 

④反対の手の指で、優しくなでるようにすると、
とても簡単に汚れが取れます!

 

あとは、お湯で洗い流して、テイッシュで軽く押さえ水気を取って終了です。

 

スポンサーリンク

DAISO以外の、クレンジングオイルでも 落ちるものもありますが、

DAISOは200円なので、コスパも良いですよね〜。

 

(私は、ドクターシーラボ・ナチュラルクレンジングオイルでも試しましたが、ちゃんと落ちました)

 

参考になったら良いなと思います。

よかったら試してみてくださいね ☆!

 

 

-美容