美容

グルーいらずの新つけまつげ”/やってはいけない注意点

※アフィリエイト広告を利用しております

スポンサーリンク


グルーいらずの新つけまつげ”という気になるアイテムを発見!
すぐに購入しました。

商品名:グルーいらずのつけまつげ【LASHPATTO (ラッシュパット) つけまつげ】です。

グルーいらずの新つけま

 

 

医療用のグルー、という糊が最初から付けまつ毛についていて、

専用のホルダーから出してすぐに装着できるという、時短にもなる便利アイテム!なのです。

 

普通の付けまつ毛だと、糊をつけたり乾かしたり、手間や時間がかかるけれど、これなら瞼に貼るだけなので簡単そうですよね。

不器用かもしれない、わたくしにはとっても気になる商品。

 

付けるのに慣れていない人も、楽に付けられるのじゃないかな?と期待して購入しました。

剥がす時もラクそうですよね。

瞼に糊も残らないし、肌への負担も少ないのかも?

旅行の時にも便利かな〜って期待して買いました!

 

 

まずは、使う前に、いろいろ口コミを調べてみました。

参考:楽天のレビューより

<良い口コミ>

  • 皮膚が弱いので自分の肌に合うグルーを見つけるのに一苦労。
    こちらのお品は簡単に装着出来るし、肌に優しいと思います。つけまつげ自体が柔らかくとても装着感が良いです。
  • グルーアレルギーになってしまい、途方に暮れていた所、こちらの商品に出会いました。
  • 何度でもつけれるし、取れた時用にグルーを持ち歩かなくても大丈夫なのが便利です。
  • 初めて購入したのですが、本当にワンタッチで装着出来て、
    通常のつけまつ毛より、芯が柔らかくて、つけやすい。

<良くない口コミ>

  • 何度も使えるはウソ
    一度使ったけど、汚れ落としてもドライヤーやっても、2度目は絶対に付かない。
    完全に使い捨て。高い買い物だった。
  • 一度使用しただけで、粘着力はナシ。言われているように綿棒で洗ってもドライヤーしてもダメ。
  • 皮膚が弱いのでグルーなしならかぶれないと思って購入しましたが1回目はちゃんと着いたのに全然繰り返し使えませんでした。
    ドライヤーで温めても使えませんでした。
  • 気をつけてツケマを台紙からはずそうとしましたが、接着部分がビローンって伸びて一瞬でグルー部分がダマになり、ただのツケマになってしまいました。
    取り扱いがかなり難しい商品だと感じました。
  • もう少し種類があれば…と思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【LASHPATTO (ラッシュパット) つけまつげ 】メリット・デメリット まとめ

メリット

  • 簡単時短。 グルーいらずで忙しい時にもGOOD。
  • 芯がやわらかいから、瞬きしても気にならない。
  • ウォータープルーフで濡れても取れない。プールでも安心。
  • 痛くなりにくい。
  • 肌に優しい。口コミではアレルギーの人や、敏感肌でも使えるようです。
  • 剥がすのも楽。糊が瞼に残らない。

デメリット

  • 値段が高い。2ペア・¥1,800(税抜) もする…
  • 何度も繰り返し使えるということもなさそう?。
  • 専用ホルダーから外すときにコツがいる。
  • 種類が少ない。8種類のみ。
  • 芯の部分が太い・黒くて、ナチュラルメイクには向かないのかも??(好みの問題か)

 

使用方法

(1) 専用ホルダーから取り出します。
(2) ホルダーから取り出す際には中央を引っ張り、ゆっくりはがしてください。
(3) 取り出す際はくっつかないようにご注意ください。
(4) つける際には目頭の方からつけてください、取る際も目頭からはずしてください。
(5) 長い場合は自分のまぶたのサイズに合わせて切ってからご使用ください。
(6) ご使用後は必ずホルダーにつけて保管してください。※使用後は綿棒を水に濡らし、汚れなどをキレイに拭き取っていただくとより長く使えます
※粘着力が弱くなってきたらヘアドライヤーで熱を加えると粘着力が復活します。(引用:Amazon商品ページ)

 

使用後のお手入れや、ドライヤーで温めるという、技もあるのですね!

私にとっては、良いお値段(¥1,800)ですので、大切に 注意しながら使おうと思います。

 

 

実際に使った感想を話します!

専用ホルダー↓からそっと外しました。

のり不要つけまつげホルダー

 

グニャ〜〜と伸びる感じのノリ が付いてます。

こんなの見たことない。という素材です。

グニャグニャ感が、毛虫ぽくも見えてきますよ、

芯が柔らかいという事でしょう。

気をつけないと、手にくっ付きますので、注意してくださいね。

 

あと普通のつけまつ毛より長さが短いな、と感じます。

 

グルーいらずの新つけま2

最初の1回目は、ホントに一瞬で装着できた!

嬉しい〜〜。外すのも取るだけ・一瞬です。

 

長持ちさせるには、濡らした綿棒で拭いておくと良いので、丁寧に拭きます〜。

 

2回目からは、少しづつ粘着力が落ちてきましたよ。

付けていると、目頭あたりが剥がれてきたりします。。

 

でもドライヤーで温めると、多少は復活しました!!

ここまでで4回は使えました。

(回数は個人差がありますので参考までに・・)

 

 

その後は、あまりくっつかなくなりましたが

まだ、諦めませんよ。

 

剥がれそうな部分だけ、市販の糊をつけて固定すれば、まだ数回は使えます。

(普通に糊をつけるよりかは、時短ですよね。)

 

その後、だんだんノリについた 汚れ(アイシャドウなどが付いた汚れ)が気になり、

衛生的にはどうなのか??と思い、

医療用グルー(ノリ)をつけまつ毛から、全部とってしまいました。

 

その後は普通の付けまつ毛として、まだ数回は、使えますよ。

 

値段も高めですが、これだけ使えるなら満足。

 

 

 

これだけはやってはいけない!注意点

外した後、“濡らした綿棒で拭く”と、粘着力が長持ちするそうですが、

その時の注意点です。

 

 

必ず水で拭いてください・

クレンジングでは拭かないでね!!

 

スポンサーリンク

 

私は、もっとキレイにして長持ちさせようと思ってしまい、、

アイメイク用クレンジング液を綿棒につけて、拭いてみたのです。

 

そしたら、グルーが ドロッと溶けてきたんです、

びっくりしましたし、焦りました。

一部ぶんのグルーが、すぐに剥がれてしまいました。

汚れを落とそうと思って、アイメイク用クレンジングを使うのはNG。

付けまつ毛が、使いものにならなくなるので気をつけてくださいね。

 

 


 

最後までありがとうございました。

この商品は、一度は使ってみる価値はあるかなあ、と個人的には思います。

参考になればいいな、と思っています。

 

それでは、またね!!

 

 

-美容